新しい窓ガラスコーティングを探す旅の終焉が見えてきました。

昨年より新しい窓ガラスコーティングに変更するにあたり社用車、自家用車はもとより様々な条件下における暴露テストや馴染みのお客様にご協力いただき実際の使用感などのフィードバックをいただいたりと沢山の皆様にもご協力いただき検証を重ねていました。

2種に選定して最終的には本採用しましたが、実際多くのお客様に広げてみたらテストでは良い感触だったのに特定の使用環境では良くない感じになったり、マニュアルには書いてないけど塗り込み時の天候や条件によって持続や機能性にバラツキがあったりと良い評価をいただけるお客様がいる一方あまりよくないと評価されるお客様もおられ確かにその通りだと感じるところも多く、かなり長い期間苦心しておりました。

そんな事もあり継続して他商品のテストも行っていましたが、やっとこの度さまざまな面で納得がいく商品、あえて大げさに言えば当店にとって理想的な商品に巡り合えました。

基本的な耐候性がある程度確保されつつワイパーの摩擦に対する耐摩耗性もあり、何より今回拘ったのは水が流れる初速を重視した性能で、主に一般の方がよく使われる比較的低速域(40~50㎞)から水が動き出すものを探してきましが今回選定した商品はそのような面からも多くの方にご満足いただける性能だと思われます。

側面も良い感じです。今は社用車、自家用車でのテスト期間中でありますが正直今までの物とはかなり違う印象です。割と圧倒的に良くなった。と言えるくらいのレベルなんじゃないかと思っています。

代わりに施工性は少し低下しますので今までより少しお時間をいただきます。とは言えスタンダードタイプにおいてはほぼ変わらないかと思います。変わるのはプレミアムタイプでフロントガラスで20~30分程度お時間いただくかと思います。

窓の左右でスタンダードタイプとプレミアムタイプを分けていますがプレミアムタイプの方が若干撥水や水切れ性能は高いような気もしますがほぼ誤差の範囲です。あとは耐久力がどれ程違うかですが、こればかりは状態の経過とカタログスペックを参照に独自に設定していく必要性がありそうです。

一応今の予定では少しづつ切り替えを行っていく予定となっております。特に定期的にご来店いただけている常連様におきましては先行にて切り替えさせていただきフィードバックをいただけたらと思います。

昨年から手を変え品を変えで少し混乱期ではありましたが3度目の正直で次こそは。と考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

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