時間は誰にとっても平等です。だから特別はしません。

当店の自慢は良いスタッフに恵まれている事と何にもまして常識的かつ思いやりがあり優しいお客様に御贔屓にしていただいているという事です。

知りうるかぎりほぼすべてのお客様がきちんと仕事をされ社会的なバランス感覚と常識を持ち合わせており、他人に対しても優しく尚且つそれが自然に出来るような素敵な方々ばかりであります。

ただ本当に偶にすごく残念ですが「俺はお客だぞ」的な物言いをされる方がいます。

この度カーコーティングの予約を日程まで決めていただいたのに何度も日程変更の要望をされ、他のお客様の予約状況から希望の日に入れなかったからと「キャンセル」される方がいました。

正直キャンセル自体はどうという事も無いのです。

人それぞれ様々な事情がおありでしょうからそこをとやかく言うつもりもありませんし、残念だったな。以上は何も思いません。現にキャンセル料も頂いていませんし、機会があればまたお願いします!それだけしかありません。

ただ今回は過去に何度も同様な日程変更を繰り返され都度できる限り対応してきたにもかかわらず今回は希望日に変えける事ができなかった事に対し「佐藤さん(当店)の都合でこっちは仕事入れてるわけじゃないから都合つかないならとりあえずキャンセルで」なんて言われたもんですからさすがの佐藤も頭に来ました。

だいたい過去に何度も同じことされていてそれによって当店とその他のお客様に対し多少なりとも影響を与えてしまった事に対しなんとも思わないのでしょうか。多分思わないからこんな事が平気で言えるのでしょう。

それなりの地位と財産もおありでしょうし、本当にお忙しそうにしているのは分かりますが、だからと言ってすべてが自分都合にはできません。

もしかしたら今まで他ではわがまま放題してまかり通っているのかもしれませんし、それをとやかく言うつもりもありません。関係ないですから。

ただ何はどうあれ少なくとも当店は今まで他のお客様と同様に礼節をもって接してきましたし、他のお客様同様に出来ることはやってきました。

今回はできませんでしたが、それは他のお客様であっても同様にできなかった事なのです。

前にも言いましたが、すべてのお客様の時間は平等です。そして同様に大切な時間です。

そしてその時間は私どもにとっても同じくらい大切な時間であります。

忙しいのも自分だけではありません。周りの人もお店も同様です。それぞれがお互い思いやりを持って配慮しあいながらなんとなくやり繰りしているのであり、決して1人の我がままのために他者に迷惑を掛け続ける事を佐藤は容認しません。

時間は誰にとっても平等ですからね。できることはしますが特別扱いはしません。

今回の言いようは他者に対する配慮は全く感じられません。まるで自分のことしか考えていないようです。正直そういう方とはお付き合いしたくありませんからどうぞ我儘が利き馬が合うお店を見つけられた方が良いと思います。

当店はお客様一人一人に支えられ運営できているというのは紛れもない事実です。そこに当然感謝の思いはありますが自分のことしか考えられないような方にまでお客様になってもらおうとは思いません。お互いがお互いを尊重し思いあえる間柄になりたいですし、実際そういうお店を目指しています。

今回はけっこう本気で腹が立ちましたので愚痴りましたが、他の99.9%のお客様には全く関係のない話です。いつもありがとうございます。愚痴ってごめんなさい。

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