ECHELON CS-1

2024/3/23  【スバル】XV  Y様

ECHELON CS-1

2024/3/23  【スバル】XV  Y様

スタンダードフルコースプラス

117,610円(追加依頼作業含む)

米子市より当店常連様のXVにECHELONコーティングのリフレッシュ施工のご依頼をいただきました。

3年前に初めてご来店いただきこちらのXVにこの度と同じくCS-1を施工いただいて以来、毎月欠かさず洗車にご来店いただいておりコーテイング・ケアも3か月毎にしてもらっています。

状態はかなり良いコンデションを維持してこられたまま3年目を迎え再度リフレッシュ施工時期に合わせて再施工の運びとなりました。

CS-1は見た目のインパクトや瞬間的な汚れにくさよりシミの出来にくさと日常的な汚れにくさを重視していてその観点から言えば他の商品よりCS-1がより効果的であると考えているからです。客観的に見てもCS-1施工のお車はよりシミ汚れが少ない印象を持っております。

ただし雨が降っても中途半端に弾くだけで見た目の面白さや満足感は圧倒的に少ないと思いますからそこらへんは一長一短です。

さてボディー研磨に関しては少し悩みましたがお付き合いも長いお客様であり何となく美意識やら価値観は理解しているつもりであります。お客様からも任せます!と言っていただけましたのでより仕上がりの意匠性を重視しスタンダードポリッシュで下処理を行いました。

コースはスタンダードフルコースプラスです。オプションメニューの樹脂モールコーティングもご依頼いただきました。


 

【before】

 

【after】

スタンダードポリッシュで塗装面を整える事でキリっとした透明感が蘇りました。

 

TOP