ECHELON NANO-FIL

2024/1/8  【ジープ】レネゲード  O様

ECHELON NANO-FIL

2024/1/8  【ジープ】レネゲード  O様

スタンダードフルコース

102,630円

境港市より当店常連様のレネゲードにECHELONコーティングのリフレッシュ施工のご依頼をいただきました。

昨年12月がリフレッシュ施工で12月にお話をいただきましたが年末あたりが非常に込み合ってしまい作業受付する事が難しかったのでご無理を言って本年にずれ込みさせていただきました。

先回は新車施工で親水タイプのコーティング、CS-1をお選びいただきましたが再施工は撥水タイプのコーティングの方がしてある感が感じられて良いとの事で以前他のお車で施工いただきましたNANO-FILに変更いただきました。

撥水タイプのコーティングが良いか親水タイプのコーティングが良いか(またはどっちでも良いか)は人それぞれの価値観や求めている事により変わりますので基本的にご自身が何を重要視されているかで判断いただければ一番ご満足いただけるかと思います。

確かに親水タイプのコーティングは雨の日などで見た目のやった感が全くと言っていいほどありませんからそう言うのが性に合わないお客様も沢山おられますので迷わず撥水タイプのコーティングをお選びいただくべきかと思います。

オーナー様は両方してみてご自身は撥水タイプのコーティングの方が合っていると感じられたそうですが、逆のパターンも多くありますからねー。

 

コースはスタンダードフルコースでボディー研磨もスタンダードポリッシュとなります。

 

【before】

 

【after】

思った以上?に良いコンデションと言えます。洗車はすべて当店でお任せいただいておりますが前回はいつだったでしょうか・・・・?

データ見たら前回のご来店が昨年の9月になってますね・・・まぁ、結果オーライでボディー研磨でほぼ100%リカバリーできました。

 

ボディー研磨後はNANO-FILを隅々まで塗り込み硬化時間を経て完成です。

TOP