窓ガラスコーティング色々検証してなんとか良い商品に出会えました。

当店で人気のオプションメニューでもある窓ガラスコーティングに関して近年規格の変更に伴い以前のような水弾きを持続させることが難しくなっていました。

敏感な方は気が付いておられたと思いますが、特に今年から様々な商品をテストしていましてゴミみたいな(!)商品も結構あったりしてなかなかコレという商品が見つからずにいました。

水弾はじきを重視すれば耐久性が劣り、耐久性の高さを重視すれば水はじきが劣るという感じです。

そんな中でも「これはいいんじゃないか?」と思われた商品に関してはお客様のお車で使わせていただき検証も行ってきましたが、ここ数か月自家用車ではこれは良い。と思ったものも実際多くのお車で検証してみたところ今一つだった事例もあったりで少々悩んでいました。

ちなみに検証と言ったらなんかお客様のお車で実験みたいですが商品としてはきちんとした性能をうたって販売しているものでなおかつ自家用車&社用車では高印象な商品である事が前提であります。

自家用&社用車で合格していないものは弾かれゴミ箱行きですからそもそも論で決してへんてこなものは使っていませんのでそこはご安心下さいませ。

そんな中ここ最近みつけた商品は水弾きと耐久性のバランスがかなりよさそうで、なおかつ作業性やコスト面などからもかなりの有望株です。

昔みたいに「○○の商品だから高性能」的なあまり根拠のない理屈より、今は多くのお客様の治験から生まれた商品で自分たちが見て間違いないものを自信を持ってお勧めしたいのです。

結果的にはお客様のお車で検証させていただいているのも事実ですがより良い商品を提供できるように日々改善していっているんですよ。ということでご容赦くださいませ。

とにもかくにも良い商品になりそうです。今回の話は基本的にはフッ素(スタンダード)の事ですが、プレミアムタイプに関しても今まさに自家用車にて検証しております。こちらはもうしばらく先になりますがクラリードから変更するかもしれません。

TOP