お客様に感謝を込めて(2023年2回目)

このHPは今年の6月にリニューアルされましたのでそこから見ていて下さる方にはなんのこっちゃかは分からないかもしれませんが、毎年5月&12月は当社のボーナス支給月で支給した際にはその事のお礼をお客様に毎回しております。

報告が遅れてしまいましたが今年も12月11日に社員2名にボーナスを支給する事が出来ました。

毎回言っておりますがボーナス支給が10年間一度も抜けなく変わらず行えているという事は何をどう言ってもご来店いただけているお客様一人一人のお陰様です。この場を借り改めてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

ちなみにボーナス支給の時だけには普段はほとんどしない1対1で面と向かって話をします。

今年度(当社決算は5月)からは正社員2名(佐藤を入れたら3名)となりそういう面では様々な部分で大変な思いをした事もあると思いますが変わらず一生懸命働いてくれた2名には出来るだけの事はできたかなー・・・なんて考えてます。

同時に2人の相談事をじっくり聞いたり、逆に佐藤が思う各人の課題なんかも話をします。

佐藤も含めスタッフ全員まだまだ未熟な面もありますので慣れで仕事をしてしまう時もあります。悪気はなくても知らず知らずのうちに・・・なんてことを繰り返すと重大なミスや事故に繋がる事も考えられますので、再度引き締める意味で全体や個人の課題や改善点なども真面目に話し合ったり言ったりします。

ボーナス支給は「お客様に感謝しつつ佐藤が威張る日」にしたいのですが、案外「自分たちを見直し点検する日」になってますね。

まぁとにもかくにもスタッフには喜んでもらえ、やっぱ感謝されるのは佐藤もうれしいので佐藤にとっても良い日です。

何にせよお客様には今年も沢山のご贔屓をいただけた結果です。ありがたい事です。

TOP