西伯郡より当店常連様のクラウンにECHELONコーティングのリフレッシュ施工のご依頼をいただきました。
再施工時期は来年の3月ではありますが一部鈑金塗装をされたそうでこの際!と再施工をご用命いただきました。
今回で3度目のECHELONコーティングのリフレッシュ施工のご依頼ですがその前にはダイヤモンドキーパーもご利用いただいておりましたので非常に長いお付き合いをいただき懇意にしてもらっております。ありがとうございます。
今まではZen-XeroDynamicをご利用いただいており今回はどうするか?という事になりました。というのもZen-XeroDynamicとNANO-FIL(ダブルコート)の価格が非常に近い価格となりどちらが良いと思うかとご相談いただきましたが佐藤の個人的なお勧めは予算がNANO-FIL(ダブルコート)の方を推します。
2層コートは艶光沢感が大きく増しますので仕上がり感がより一層増しますし、理屈ははっきりしませんが体感的にもかなり汚れにくくなる印象です。近い金額でどちらが良いか?という事であればダブルコートかな。って感じで思ってます。
コースはスタンダードフルコースプラスでボディー研磨はスタンダードポリッシュです。ヘッドライトプロテクションフィルムの施工も同時にさせていただきました。
【before】
【after】
お手入れ等はすべてお任せいただいております。ビフォーはクレンジングで古いコーティング被膜を取り除いた状態です。固着した汚れや深刻なダメージは全くありません。
暗室で強い光を当てたら認識できるキズはありますが一般的な多くの方が屋外で確認した場合気になる事は無いでしょう。ただしそうは言ってもきちんとしたボディー研磨は車の印象を大きく変えるのは間違いありません。ご覧の通りどのような環境下で見てもほぼ完ぺきな状態まで仕上がります。
ボディー研磨後はNANO-FIL(ダブルコート)をして完成です。