ヘッドライト プロテクションフィルムを貼ることで、黄ばみや劣化からヘッドライトを守ります。
その差は一目瞭然で、公共の試験機関でも下記のような結果が出ています。
日常の環境を擬似的に作り出すサンシャインウェザーメーターという特殊な機械によって、5年に当たる時間、ヘッドライトにフィルムを貼った部分と貼らない部分で試験を行いました。 その結果、フィルムを貼り付けた部分は透明ですが、貼っていない部分は激しく黄ばんでいることがわかります。
ヘッドライトの黄ばみを作る最大の原因は紫外線による影響です。ポリカーボネートやそれを保護するために塗られているハードコートは、紫外線によってその組成が攻撃されて変質し、黄ばみや曇りが発生してしまいます。 ヘッドライト プロテクションフィルムは、フィルム自体が紫外線を90%以上カットすることで影響を防ぎます。 フィルムがどのくらい紫外線を遮るのかJIS規格に基づいた紫外線透過率測定を行うと驚くべき結果が
※JIS S3107(自動車窓用フィルム)の試験方法による実測値
ヘッドライト プロテクションに採用するフィルムは高品質ポリウレタンを150ミクロンの厚みで成型した耐キズ性に優れたフィルムです。その耐性は、時速200kmでの走行を再現した専用装置でのテストにおいてもフィルムが飛び石のダメージを吸収し、パネル本体にはまったくキズがつかないことを実証しています。
ヘッドライト プロテクションに採用するフィルムは高品質ポリウレタンを150ミクロンの厚みで成型した耐キズ性に優れたフィルムです。その耐性は、時速200kmでの走行を再現した専用装置でのテストにおいてもフィルムが飛び石のダメージを吸収し、パネル本体にはまったくキズがつかないことを実証しています。
ヘッドライト プロテクションフィルムは、無黄変、高透明のTPUポリウレタンを基材として表面に特殊なフッ素加工を施した汚染防止コート層を有しています。また、ヘッドライトの素材であるポリカーボネートや表面のハードコート塗装への適性を考慮したアクリル系粘着剤を採用し最適化しています。
日常の環境を擬似的に作り出すサンシャインウェザーメーターという特殊な機械によって、5年に当たる時間、ヘッドライトにフィルムを貼った部分と貼らない部分で試験を行いました。 その結果、フィルムを貼り付けた部分は透明ですが、貼っていない部分は激しく黄ばんでいることがわかります。
施工液等がボディーに付かないようヘッドライトの周りはしっかりと養生して作業を行います。
当店で取り扱うプロテクションフィルムはすべて車種ごとにカットされたフィルムを使用いたします。
車種ごとに手順は異なりますが施工液をしっかり抜き取りながら張り込んでいきます。
完成後は自然な仕上がりとなり150μもの分厚いフィルムが貼り込んであることはほぼ気が付かないと思います。
端もしっかりと決まっております。
*作業上フィルムを引っ張りながら位置の微調整を繰り返して貼るために円状やスジ状の糊の 跡が入ることがあります。糊の跡(通称:糊ズレ)が出る場合、全くできない場合の判別は作業前には分かりません。また仮に出たとしても個人差で全く気が付かない。または気にならない場合もありますし、逆に 微細な糊ズレであっても気になる場合もあるかもしれません。プロテクションフィルムの糊ズレに関しては車種や形状によっては作業上どうしても出てしま う場合もあるという事をご了承ください。
*プロテクションフィルムの施工後 1 か月以内に剥がれ等の不具合が出た場合におきましては貼 り直しを含めた対応をさせていただきますが、1か月以上経った場合におきましては保証外となります。
*黄ばみや白ボケ等ヘッドライトの下地処理、ドアステップの等のクリーニングが必要な場合は別途となります。